~このブログでは、エコーファニチャーで製作した特注家具を紹介しています。~

こんにちは。

風が冷たくなり、すっかり秋になりましたね。

秋といえば、食欲の秋。

先週、さっそく芋煮を食べました。

庄内の芋煮は、味噌と豚肉を入れるのが特徴です。

今は梨が美味しい時期ですね。

8月29(火)~31(木)までの3日間、インターンシップとして酒田光陵高校の生徒さんがいらっしゃいました。

マスキングテープを貼る作業です。

綺麗に貼られています。

大きな板に取り付けられました。

後ろからみるとこのようになっています。

どのような家具になるのでしょうか。

詳しくは、後日紹介致します。

木口貼りした部材を台車に積み替えしています。

他には、エコーグループの見学をしたり、スライドレールの仕分けや、家具の梱包作業をしました。

生徒さんの3日間の感想です。

この会社に来るまでは、会社はどれだけ厳しいのだろう、たくさん注意されるかもしれない と緊張していました。
でも、みなさんのほうからいろいろと話しかけてもらい気が少し楽になりました。
そして、みなさんの仕事に対する姿勢、集中力を見て、想像以上で驚きました。
暑い中での力仕事の際も決して弱音を吐かず時には笑顔を見せながら黙々と作業していたのは印象的です。
わからないことがあっても理解するまで教えてくださったり、立ち仕事は大変だから座っていいよと声をかけてくれたりと本当にお世話になりました。
この3日間、エコーのみなさんと関われて幸せでした。
本当にありがとうございました。

とても嬉しくなる感想です。

普段、当たり前にしている仕事が、高校生にはこのように見えるのですね。

今は、部活を頑張っているそうです。

勉強したり進路を決めたりと、忙しい日々が続くと思います。

高校生活はあっという間なので、全力で過ごして欲しいです。

今回の体験が、将来に役に立つと嬉しいです。

私達もこれからの多忙期、気を引き締めて仕事に向かいたいと思います!

ありがとうございました。

次回もお楽しみに。