こんにちは、ファニチャー事業部に4月に入社した今井と申します。
今日からブログを書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

エコーでは、山形県をはじめ、東北や関東にある、学校や宿泊施設、病院等の特注家具を生産しています。

今後、このブログで随時紹介していきたいと思います。

今回は下足入れを紹介いたします。

こちらは、仙台市にある小学校の下足入れです。
杉の集成材を使い、やわらかみのあるデザインとなっております。
木目を生かすためウレタンクリア塗装をしています。ツヤを抑え、杉の質感を残しています。

こちらは、保育園の園児用の下足入れです。
パーティクルボードにメラミンを接着しているため、耐久性に優れ、傷が付きにくくなっております。
水受け皿があるので、雨の日も安心です。

こちらは、職員用の下足入れです。

通気性がよく、見た目も清潔感があります。
また、下方の隙間から靴の有無がわかります。

こちらは、来賓用の下足入れです。

関の幅にぴったりと収まっています。
また、上がり框の高さに合わせ作られています。

施設の壁の素材や、床の色、設置場所に合わせ設計しています。

木の質感を残すために塗装を抑えたり、傷が付きにくい素材を使う、スペースに収まるようにサイズを合わせる等、いろいろな工夫をしています。

このようにエコーファニチャーでは、設計から塗装、そして、販売までを一貫して行なっています。

これから、週1回を目標にブログをアップしていきます。是非、チェックしてくださいね!